デジタルもの 音響関係

ヘッドホンスタンド これしかない

 テレワーク,オンライン会議が増えてきて,ヘッドホンをかぶる機会が私達一般人にも増えつつある.本来のところ,eSportsプレーヤーとか,ゲーム関係の方とか,音楽を仕事の一部にされてる方なんかが,使用者として多かったのだと思うけれど,今ではYouTuberの方とか,歌ってみた関係の人なんかにも需要があるんじゃないかということで,この記事を書いている.

結論から入る

結論から申しまして,以下の「COZOO ヘッドホンスタンド」以外ありえない.

 ただし,ご自身の使い方に合わせて,「USBハブ」バージョンを選ぶのか「USB充電」バージョンを選ぶのかはできるかなと思います.ヘッドホンスタンドとしては同じですが,付いている機能が違ってくるという感じ.値段としてはUSB充電バージョンの方が若干高いかな.¥200くらいだけど.

 個人的にはUSBハブの方が使い勝手は良いのかなと思いますけれど,iPhoneとかの充電まで済ませたいって方は,充電機能の付いたほうを選ぶと良いでしょう.

スタンド型なんかあり得ない

 そもそも,ヘッドホンスタンドって言ってるくらいだから,スタンド型が普通に思えるでしょう?でもでも,机の上などに置く形のヘッドホンスタンドの何があり得ないって,せっかく「収納」することを目的としているのに,それを机の上に置いて,そこにヘッドホンをかけたら,机の上のスペースを占領するでしょう?という.そこんところをクリアしてくれる存在を求めているのは,皆さん同じでしょう.何のためにヘッドホンスタンドを買うのか.自分自身のニーズを見失ってはいけません.

難点は接着力

 これは,複数の販売サイトのレビューにも書かれていますが,重ためのヘッドホンを2つかけると,”落ちてしまうことがある”ようです.特に,ネジ止めではなく,付属の両面テープを使う場合に起こるようですが,それってちょっとした工夫で回避することができます(ちなみに,「信じられないくらい接着力高くて,机から取れなくて困る」という記述もあるので,自ら確認が必要).

両面テープ 超強力 今話題の万能テープ 【3m】 リスカイ 両面テープ 超強力テープ 超強力 魔法のテープ 強力 防災対策 はがせる 透明 滑り止め 家具 防災 ハンドメイド 剥がせる 洗える

スタンドだけの機能で済ますのはもったいない

 もう一つ,ヘッドホンスタンドを選ぶ方針として,どんなサブ機能が付いているかという点があります.先に挙げたように,Cozooの製品にはUSBハブとしての機能か,USB充電器としての機能の他に,以下のようなサブ機能がスタンドに付属しています.

USBハブ(3.0×1,2.0×2)又はUSB充電器(2.4A MAX ×3)
充電ケーブルやヘッドホンケーブルなどのフック

 これらは,結構重宝するのね.充電ケーブルを充電器に挿しっぱなして,放置して置けるのはなかなかの勇気だと思う.しかも,携帯を充電していなかったり,ヘッドホンをかぶっていないときは,それをどうするのか.もちろん,ヘッドホン本体と同様,ケーブルにも居場所を与えてあげなければならないですよね.そういう意味でも,Cozooのこの製品は重宝します.(こっそり言っとくと,Amazonのが安い)

関連で必要になるかな?リスト

さて,じゃあ同製品を活かすという意味で,どんなものがオススメできるだろうか.ちょっとリストアップしときますね.ご検討ください.

まずは,ヘッドホン本体.スタジオの定番はこれ.

リンク先で選べるよ

充電器タイプを選ぶなら,電源

もう一回,両面テープ

両面テープ 超強力 今話題の万能テープ 【3m】 リスカイ 両面テープ 超強力テープ 超強力 魔法のテープ 強力 防災対策 はがせる 透明 滑り止め 家具 防災 ハンドメイド 剥がせる 洗える

さて,そんなことで,本記事もおしまいです.
よいヘッドホンライフを.
よかったら,SNS等で本記事を広めてください.

また,本サイトでは様々なモノを紹介しております.

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA