日用品

ミックスナッツのすすめ

ミックスナッツと言えば,あのいろいろ入ったなっつを思い浮かべる人が多いでしょう.ちょいっと塩気が感じられるあれです.でもまぁ塩分のとりすぎにもなるしなぁと思って,普段から取るのをはばかられる存在ではある.けれども,おそらくこのページを訪れている人は「ナッツって体にいいらしいよ」という言説で,いろいろ調べてはみたものの,どれがいいんだろう?というタイプの方が多いのかなと思います.

いろいろと試して見る

 例えば,多くの方がまず試すのは,コンビニで売っているミックスナッツでしょう.ちょっと塩気が入っているタイプと,無塩のタイプがだいたい置いてあります.
 初期の頃は,まず塩気が入っているタイプを試していました.それで,やはり塩分は良くないと思って,無塩タイプのピーナツとか,クルミとかを試していたのですが,結構無塩でも,食べられるようになって(これを大人になったという(笑),これでいいかな?と思っていたんだけれども,やっぱり250gとかをぶっ通しでクルミを食べ続けるっていうのは結構しんどいものがあるんですよね.
 そこで,いろいろ混ぜてみる作戦に出ました.塩気があるタイプと,ないタイプとを買ってきて,全部いっぺんにジップロックに移して,それをガサガサすると割と塩気が無塩タイプのものにも移るし,ちょうどいい感じになります.

けどやっぱり健康志向

 でもでも,やっぱり気づくわけですね.この食べ方,健康的じゃない.それに,結構予算もばかにならない.さてどうするか.そこで,発見したのがこの「10種のミックスナッツ」です.

10種類って言うと何が入ってるんだろう?ってところが気になりますが,個人的にはいちじくとか,クコの実とかがお気に入り.その他,上の紹介にあるものに加えて,黒大豆とか青大豆といったものもアクセントになっています.結構,塩分で補っていたところを,いちじくとかが代わりに補ってくれる感じ.だから,オール無塩でも食べ飽きない感じなんですよね.おすすめです.

 あと,ちょっと余っちゃったりしても,カレーに入れたり,スープにしたりと,いろいろ工夫できるのがいいところでもあります.試してみてください.

よかったら,本ページの他のページもご覧下さい.

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA